北川みゆきイラスト集 MIYUKI MEMORIES



詳細
出版社
小学館
発行日
1992.12.20
サイズ
AB変
定価
¥1,980
ISBNコード
409199671X





内容
イラスト
『あのこに1000%』+『ぷりんせすARMY』のカラーイラストを収録。
描き下ろし8枚を含む全32枚のイラストは、初々しいものからとっても綺麗なものや、
かなりキワどいものまであって大満足の一冊!
特に、見る人見る人「いやらしい」と言われたらしい『ぷりアミ』CD予約得点ポスターのイラストは必見!!?
描き下ろしには梓×野々香,郁弥×悠也,貴文×志信のイラストもありますっ!!
カラーマンガ
「眠れる森の梓と野々香と4人の王子様」というタイトルの全8ページのフルカラーマンガ。
タイトルから分かるように、主人公は梓と野々香で、4人の王子様とは郁弥,悠也,貴文,志信のことで、
ストーリーは“眠れる森の美女”がベースになっています。
用語辞典
『あのこに1000%』+『ぷりんせすARMY』の用語辞典。解説は全て北川みゆき先生自身がしています。
登場人物の名前から、B70(梓のブラのサイズ)や、くまのパンツ(野々香がはいていたもの)まであり、
バラエティー豊かです。
初期設定ラフ
『あのこに1000%』と『ぷりんせすARMY』の初期設定ラフが、それぞれ見開き1ページつづあり、
『あのこに〜』は梓,悠也,貴文が載っていて、『ぷりアミ』は野々香,悠也,志信が載っています。
みんな最初は大人しめな感じですが、野々香だけは変わらないような感じが...します。
トーク
「北川みゆきと・・・1000%トーク」というタイトルで、3ページに渡り写真入りでトークの内容が書かれています。
出席者は、北川みゆき先生を始め、『あのこに1000%』で梓役の水谷優子さん,郁弥役の山口勝平さん,
貴文役の矢尾一樹さん。『ぷりんせすARMY』で野々香役の横山智左さん,悠也役の関俊彦さん,
志信役の松本保典さん。そして司会はあかほりさとるさん。・・・と豪華です。
内容はキャラクターについてや、北川先生のことや、アフレコ現場での出来事など盛りだくさんです!
あとがき
北川先生の直筆で1ページ書かれてます。
イラスト解説
全32枚のイラストの解説を2ページに渡り北川先生自身で解説しています。
グッズ紹介
見開き1ページで北川先生のコミックス,CD,ビデオ,パズル,テレカ,ノート,ポストカードなど、
色々なグッズが載っています。





感想
イラスト集大好き!な私にとっては、とっても嬉しい一冊。
イラストの方は『ぷりアミ』の野々香と悠也、志信の絡み(笑)のイラストが特に綺麗です!
イラスト以外でヒットだったコーナーはやっぱり「1000%トーク」です。
北川先生や声優さん達の『あのこに〜』や『ぷりアミ』のトークが聞けるなんて滅多にないですからね。
北川先生の写真が見られちゃうのもファンにとっては嬉しいところです。
ちなみに、このイラスト集はハードカバーになっていて、私の持っているイラスト集の中でも、かなり豪華なものになります。
そして更に嬉しいのは、カバーを取ってみると、裏いっぱいに北川先生の直筆メッセージが書いてあるんです。
私は最初気づかなかったので、見つけた時はかなり嬉しかったです。


 








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送